FC2BBS

24685

キャラクター設定について - GM@梅木

2017/11/20 (Mon) 11:59:21

遅くなりましたが、キャラクター設定についての
スレッドを立てます。

Re: キャラクター設定について - GM@梅木

2017/11/20 (Mon) 12:04:09

・11/20ちょっと記載修正

キャラクター設定について、基本的には全員「危険予測局に所属しており、同じチームを組んでいる」としてください。
設定上難しいということでしたら要相談で。


危険予測局についてですが、シェベルを運営する評議会直属の公式部署となります。
航路を含む、シェベルが出会うであろう、ありとあらゆる危険を予測し、
回避し、対処する役割を持ちます。
概ね、シェベル専門のトラブルシューターとして活動しますが、
情報部員としての側面も持ち、しばしば他国に派遣されます

局員は基本的にシェベルの八大神殿からの出向者で、
多くは神殿の有力者や将来有望な若者ですが、
流れの冒険者や人間以外の種族等についても実力者をスカウトする
場合があります。(局に勤務している間はシェベルに在住する必要があるでしょうが。)

局舎はシェベルの北端にある塔で、局員は非番の時以外は勤務中こちらに詰める等しています。
なお局はナインズ(シェベル在住の冒険者)及びチェイサー(流れの冒険者)の受付所
でもあり、危険予測局が動くほどではない事件はそちらに回されます。

局員は与えられた任務を解決する義務を負い、任務の解決に必要な範囲で危険予測局や局の要請で神殿の援護を受けることができます。
但し援護は基本的に「事態のこれ以上の悪化を防ぐ」「戦闘の規模をPCが対処可能なレベルにする」程度です。(広範囲の聞き込みや、重要NPCの護衛など)
また援護は何度も受けることはできません。(ゲーム上は1シナリオ1回までの「動員権」を有すると扱います)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.