FC2BBS

24666

ガープスキャンペーンPCデータ - over

2017/11/13 (Mon) 13:12:41

PCデータを簡単に、載せて下さい。

例として、私のキャラのデータをまず載せます。

削除キーを忘れないように。

足りないデータがあったら指摘宜しくお願いします。>GM

ガルシファード=ノルマッド - ガルフ@over

2017/11/13 (Mon) 13:13:44

11/24 さらに変更 高所作業仕様に
   やや防御性能ダウン

11/16 変更 社交的→親しげ
PC4人だと社交的のペナルティ受ける事に気づいたので・・・

===
キャラクター名:ガルフ(ガルシファード=ノルマッド)
種族:人間 性別:男 年齢:23才
位階:ジェスタ/入信者
CP:5

主能力 CP:80
ST:13 DX:12 IQ:10 HT:11

副能力 CP:19
HP:20 FP:11 PER:10 WILL:10
BS: 6 BM: 6 BL:17

魔術基準:10 魔法の素質:なし 力の授受:なし
CP:0

基本ダメージ 突き:1D 振り:2D-1
基本よけ:9

有利な特徴 CP:45
富裕:20CP 戦闘即応:15CP 痛みに強い:10CP

不利な特徴 CP:-50
義務感:チーム:-5CP 義務感:要救助者:-5CP
命知らず:-15CP
悪夢:-5CP(助けてくれた消防士の死の光景)
恐怖症:死体:自制15:-5CP
親しげ:-5CP 強迫観念:宴会:自制15:-5CP
酒癖が悪い:自制15:-5CP
(嫌な行動:絡み酒、嫌な行動:泣く、直情、グルメ、くいしんぼ、察しが悪い、自身過小)
癖:-3CP
癖:知り合うと直ぐ、酒に誘う
癖:誓い:一人前

技能・テクニック CP:31
<神学/ジェスタ>8Lv:0CP
<斧・メイス>/並:13Lv:4CP
<ボードシールド>/易:14Lv:4CP
<バランス:ジェスタ武器>/易:12Lv:1CP

<登攀>/並:13Lv:4CP
<軽業>/難:10Lv:1CP


<礼儀作法>/易:10Lv:1CP
<地域知識:シェペル>/易:10Lv:1CP
<応急処置>/易:10Lv:1CP
<武具屋>/並*:10Lv:1CP
<鍛冶屋>/並*:11Lv:2CP
<土木・建築>/難*:11Lv:4CP

<社交>/易:10Lv:1CP

【破砕攻撃】:13Lv:4CP
【ロープ登り】:13Lv:2CP

呪文 CP:0
なし

武器・防具
ジェスタ・アックス 命中:13 受け:12(盾有り) ダメ:振り+2=2D+1/切り
 荷重:2kg 価格 500G(初期装備)
ジェスタ・メイス 命中:13 受け:12(盾有り) ダメ:振り+3=2D+1/切り
 荷重:2.5kg 価格 250G
ボード・シールド 命中:14 止め:13 ダメ:突き=1D-1/叩き DB:2
ボード・シールド(両) 命中:14 止め:14 ダメ:突き+1=1D切り DB:3
 荷重:10kg 価格:200G

鱗型鎧(強化+1、軽量化25%) 防4 荷重:18.75kg 価格:500G(初期装備)

その他所持品
持続光(1) 0.5kg 200G 水汲みのリング 200G
パワーストーン(2)×5 300G×5
治癒の霊薬×2 0.1kg×2 100G×2

荷重:33.95kg/軽荷
移動力 4
よけ:10(11) 受け:12 止め:13(14) DB:2(3)
※()はボード・シールド両手持ち時

所持金 1,250G


設定等
祭りと酒を愛する(元)消防士の青年。少年時代、恩人の消防士が彼を助ける為に亡くなっている。
その「恩人の死」がトラウマになっていおり、「仲間の死」「要救助者の死」が怖くて仕方ないという性格。
一方、「自分の命」には無頓着気味。
その性格を問題視した消防隊の上司が、「危険予測局」を頼り、現在は「危険予測局」預かりという立場。
良くあるレスキュー物の定番を詰め込んでみた感じ。

ラティアナラ=ララボウ kiddy URL

2017/11/15 (Wed) 23:00:06

OBの城所です。

とりあえず、現状の案。
パーソナリティ等々は他PCに合わせて変えるかも。

第0回の段階から、
知覚力:15CP→20CP、忍び:2CP→1CP、急所看破:12CP→8CP
創造力が無い→冷淡
へ変更しています。
ダメなら戻します。

(ここから自己紹介)
------------------------------------------------------------
プレイヤー名 :城所(kiddy)
キャラクター名:ラティアナラ=ララボウ 年齢:24 性別:男

(CPの内訳)
能力値   = 100CP
副能力値  = 20CP
有利な特徴 = 35CP
不利な特徴 = -50CP
技能    = 25CP
未使用CP  = 0CP
CP総計   = 130CP

(能力値)
 体力/敏捷力/知力/生命力
=11;10CP/14;80CP/10/11;10CP

(副能力値)
ヒットポイント/疲労点=11/11
意志力/知覚力=10/14;20CP
基本反応速度/基本移動力=6.25/6

(特徴)
・プロフィール
種族:人間
信仰:タマット
位階:入信者;5CP
言語:ユエル共通語,母国語
財産:
容姿:やせっぽち;-5cp
名声:

・有利な特徴
戦闘即応;15CP、幸運;15CP

・不利な特徴   
果物アレルギー;-5CP、眠りが浅い;-5CP、冷淡;-5CP、
トレードマーク;-5CP、人嫌い;-5CP、けちんぼ;-10CP、
かんしゃく;-10CP

(技能)
<弩>:16;4CP、<軽業>:12;1CP、<登攀>:14;1CP、<忍び>:14;1CP、
<鍵開け>:10;1CP、<戦術>:8;1CP、<応急処置>:10;1CP、
<足跡追跡>:13;1CP、<生存>:13;1CP、<急所看破/弩>:15;8CP

・呪文
《エネルギー賦与》:8;1CP、《韋駄天》:8;1CP、
《痒み》:8;1CP、《怪力》:8;1CP、《軽荷》:8;1CP


(所持品)
・武器:弩、1D+3刺、220m/275m、1発/4秒、3kg+0.4kg(矢と矢筒)
・盾:無し
・鎧:布鎧 防護点:1 重量:6kg

重量合計=9.4kg(荷重レベル=無荷)

・その他の所持品
冒険者セット1式、タマットツール、サングラス

所持金残高=670ゲット

(防御能力合計)
受け/止め/よけ=-/-/10
防護点=1

(キャラクター設定)
・クロスボウを使う傭兵。主に斥候・狙撃が役割。
・人と話すのが嫌いで、基本的に最小限の要件しか口にしない。
・特に後ろに立たれるのが嫌いで、かんしゃくを起こし手が出る。
「俺の後ろに立つな。」
------------------------------------------------------------
(自己紹介ここまで)

この分量は1スレにまとめるには多い気が……

あと、例のexcel、計算ミスが多々ある様です。
あれを信用しない方がいいと思います。

Re: ガープスキャンペーンPCデータ - ガルフ@over

2017/11/16 (Thu) 09:05:00

>この分量は1スレにまとめるには多い気が……
そうですね。でも分けるとそれはそれで。

>あと、例のexcel、計算ミスが多々ある様です。
マジですか。
ある程度あるかなとは覚悟してましたが。
しかし、気づくのが早いですね。
もし良ければ、修正して貰えると嬉しいです。

ハシル・マッシュルーム - ユン

2017/11/20 (Mon) 00:14:58

最初の状態から
忍び2CP -> 1CP / 礼儀作法 1CPに変えます。
シールドを買うかどうかはまだ未定ですが、多分買わないと思います。

※エラー修正いたしました。二転三転いたしまして申し訳ございません。

○PCデータ
・PL名:ユン
・名前:ハシル・マッシュルーム
・年齢/性別:30/男
・種族/信仰:エルファ/カアンルーバ
・能力値:体力/敏捷力/知力/生命力= 9/11/12/10
・副能力値:HP/FP/意志力/知覚力/基本反応速度/基本移動力
= 9/10/12/12/5.25/5
・種族特徴:エルファ 31CP
・有利な特徴:
氏族レベル/3 : 15CP
魔法の素質/3 : 35CP
力の授与・波動共鳴/2 : 20CP
一意専心 : 5CP

・不利な特徴:
幻聴 -5
親しげ -5
悪夢 -5
誓い/禁酒 -5
誓い/禁婚 -5
嫉妬 -10
平和愛好/一般人 -10
呪い/子宝に恵まれない -5

不利な特徴の自制値は12です。

・技能:
フェイント・ソード/11 8CP(12-1)
夢見/10 4CP
言いくるめ
演技
変装
裏社会
礼儀作法
脱出 以上LV12 1CP
外交/11 1CP
忍び/10 1CP

幻影
幻覚
幻覚かぶせ
幻覚変身
完全幻覚
視覚強化
聴覚強化
幻覚破壊
独立幻覚
カリスマ
流言
幻の囁き
自立思考
従者作成
土作成 以上LV15/1CP
戦士作成/20 16CP
物体作成/15 2CP

・装備と所持品:
フェイント・ソード
布鎧

・荷重/移動力/よけ/受け/止め/防護点= 8/5/8/8/X/1
・所持金:850
・設定:
族長から”もっと広いところで経験を積めるのはどうか”と勧誘され、「危険予測局」に入った。
人の心や感覚を操り、また物や人物を自分の望み通りに作れる。
弱そうな外見だが、いざとなれば「フェイント・ソード」で人も殺せる模様。
幻聴や意味深な夢を見るなど宗教の創始者みたいだと思うかもしれないが、その性格は全然違う。

アレキサンダー・アームストロング - flyend

2017/11/20 (Mon) 20:02:01

・PL名:大橋(flyend)
・名前:アル(アレキサンダー・アームストロング)
・年齢/性別:18/男
・種族/信仰:人間/ペローマ
・能力値:体力/敏捷力/知力/生命力= 10/10/14/10
・副能力値:HP/FP/意志力/知覚力/基本反応速度/基本移動力
=10/10/14/14/5/5

・有利な特徴:
ペローマの高司祭
魔法の素質Lv.3

・不利な特徴:
秘密/霊酒サークル, 誓い/アムリタ作成, 足手まとい/霊酒サークル,
酒癖が悪い(絡み酒), 貧乏, 不健康, 騙されやすい(自制値15),
誓い/フルネームで名乗らない,味覚・嗅覚消失

・技能:
錬金術/14, 調査/14, 魔法学(魔法の品物)/13, 魔法学(呪文)/13,
自然知識/14, 本格措置/12, 医師/14, 博物学/11, 神学(ペローマ)/15,
命を癒す呪文/15, ありかを知る呪文/15, 調剤準備の呪文/15,
見破りの呪文/15, 水はじきの呪文/15, 物体補修の呪文/15,
深い知識の呪文/15

・装備と所持品:布の服, スモールシールド,治癒の霊薬×4
・荷重/移動力/よけ/受け/止め/防護点=無荷/5/9/-/-/1
・所持金:10G

・設定:
生来自分の容姿と名前のギャップを恥に感じており、
身内以外に自分の名前を明かしていない。
ある時先輩から「アムリタ」を一緒に作らないかと誘われ、
霊酒サークルに入る。
伝承によるとアムリタは全ての霊薬の元となる完璧な液体であり、
飲んだものを完璧な存在にすると云われている。
その後、上司からの命令で危険予測局に入る。

Re: ガープスキャンペーンPCデータ - ガルフ@over

2017/11/24 (Fri) 09:21:53

ラティアナラにお勧め技能が有ります。

・準備/矢:DX/易 (戦闘即応があれば+1Lv)
 矢を矢筒につがえる行動を瞬間的に行います。
 判定に成功すれば、矢の装填に掛かる時間を1ターン分短縮できます。

・ついでに、サングラス代金200Gが計上されていない気がします。

あと、ラティアナラの呪文の成功率が結構低いですが大丈夫でしょうか。

キャラクターデータアップロード - ガルフ@over

2017/11/24 (Fri) 09:31:36

キャラクターデータシートの間違いを修正して、
全キャラデータを

前メールしたURLの
最初の「4.」を「29.」に
「/1122・・・」までの末尾の部分を
「1201-b8d118064fecf52a4ea50a802dd0fdf56」
に変更してアクセスして下さい。

「キャラクター名_"数字"」のファイルはデータ微調整案です。
こんな例もあるよという程度に考えてみて下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.